見出し画像

至福感を満たすって、こう言う事なんだよね

と言うお話です。

4年前までの16年間
社会のお荷物で無価値だと
自分にレッテルを貼り続けていた私ですが、
そこを卒業した時に
「人の為に何かをしたい」と友達に話しました。

まだまだ、
起きているのもやっとだったし
やめたとは言え抗鬱剤の副作用でボーっとしていた頃です。

自分の至福感を満たしたくて
「知的活動」に憧れていたんですね!

自分が枯渇しているのに
人に与える事は出来ないし
絞り出して与えたとしても
知らずに負の感情を発しちゃう訳で…
悪循環を生んでしまいます。

振り返ると滑稽ですが、
それだけ必死だったんですね!
「人生を変える!」と言う事に。

周りの助けを得ながらも
自分の足で歩き続けて、
少しずつ少しずつ
自分を知って
自分を満たして
また、自分を知って…
繰り返し繰り返し
「自分らしさ」や「本来の自分」を取り戻し
「自分の欲求に従う」事が出来る様になりました。

「本来の自分の欲求」は
生きる指針です。

従うだけで
人生は想いのままなのです。

地道ではありますが
丁寧に、
淡々と「自分」を見つけて行きました。

外側に探しに行く
所謂「自分探し」とは真逆で
「自分の中」にベクトルを向けるのです。

実は、自分を脅かすモノは
外側の何処にも存在しません。
全ては内側にあるのです。

そのメカニズムが腑に落ちると
苦しみの中から解き放たれるんですね!

至福感を満たすには
自分で自分を満たしましょう。
長くなりましたが
これに尽きます!

【心を掴む!最強の会話術セミナー】

●日時: 5月11日 ①11:00〜13:00
②18:30〜20:30
●会場: ハルモニア・クリエション
(北九州小倉北区長行東1丁目)
●定員: 各部15名様(②は残席14)
●参加費: 8000円
●講師: 梶 美月(神戸在住)
4年前まで16年間の引きこもりの極貧シングルマザー。1年前にスピリチュアルセラピスト養成講師として独立企業。独自のビジネススタイルが認められ、コンサルタントとしても活躍中。
現在は自分らしく稼ぐ事の応援を多方面からしている。

お申込み・お問い合わせ
https://form.os7.biz/f/c928030a/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?