見出し画像

カウントダウン9740 アボカドマグロ丼

昨日は麻雀最強戦のコーナー収録でした。

講師の園田賢プロと生徒の篠原みなみさん

今回は四本撮りでしたが、何と一時間半で収録終了。園田プロがたくさん話してくれるからとても勉強になります。

収録後は夜の豊後無双。

豊後店長とゲストの石川プロ・玉木プロ

昨日はセットさんが二組入ってお店は満卓。食事のオーダーも出て忙し買ったけど、無事乗り切りました。

帰宅途中、近所のスーパーでマグロのすき身を購入。

これを丼にします
アボカドをごま油で一日漬けました

これでネギトロアボカド丼を作るつもりでした。が、ネギが手元に無い。

こんな感じになりました

今回はアボカドが美味いかどうかが鍵でしたが、まずまずの出来。ただアボカドを漬ける時間がかかるため、ロンの梶飯メニューに加えるのは難しいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?