見出し画像

カウントダウン9808 ポテサラとイカキムチとお新香と納豆カレーヌードル

るみあきチャンネルの配信後、店に戻ります。ロンリーグは22時までですが、セットさんも1卓立っていて終電前ぐらいまで打つようです。「2208にロン到着」の連絡を入れ、ひたすら急いで駅へ向かいます。

たくあんを食べる豊後店長

ロンに戻るとセットさんから食事の注文が3件、さらに残業した豊後店長と店長見習いくんに賄いご飯を作ります。

お新香とソーセージエッグ丼を食べる店長と
ご飯少しだけ食べる店長見習いくん


23時過ぎ。セットさんを送り出し、我々も帰宅。

ビールとおつまみ色々

ビールが美味いんですよ。一本だけ飲み、次は焼酎など他の飲み物にするのが最近の流れ。ただ、もう少しだけ何かを食べたくなってしまった。「カレーヌードル食うか」。ただ、お湯を入れるだけではつまらない。何がアレンジできないかググってみます。すると

納豆を入れるアレンジを発見
お湯を入れて三分後、納豆もドーンと入れる
混ぜるとこんな感じ

納豆カレーがあるなら、カレーヌードルもいけるはず。実際に食べると、多くの納豆は麺からするっと抜けてしまってそこまで絡まない。麺を食べ、スープに埋もれた納豆を食う。これの繰り返しでした。なるほどー、こうなるかと思いながらあっという間に完食。ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?