カウントダウン9810 シューマイ弁当

Mリーグ審判日です。今日は早めの入りでした。

悩んで選んだシューマイ弁当
温めたいものだけレンチンします

昼間に茄子味噌とご飯を食べたのであまりお腹は空いていなかったのですが、結構空き時間があったので食べてしまいました。

帰宅後は先日漬けたたくあんを食べてみることに。

そろそろいけるかなと
小さめの大根を切ってみます

味は、まあたくあんですね。市販のものに比べて何が一つもの足らない感じはしますが。

で、今回漬けるのに重しにしたのが梅酒の瓶でした。せっかくなので飲んでみます。冬なのでお湯割りで。

何年まえやこれ
梅もそのまま残してます
梅酒とお湯は1:1が良いそうですよ

お湯割り結構いいですね! 夏はソーダ割で飲んでますが、甘い酒なので飲み続けるのが辛いですが、お湯割りだと甘さが気にならなくてちょうどいいです。梅酒の瓶(8L)がまだ数本あるので徐々に消費していけそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?