見出し画像

【追伸】夢を否定され傷ついた事がある人へ一言!「普通って意外とすごい」

昨日
自分の理想を
リアルなライフプランシュミレーションに
落とし込んだら、

①理想が遠すぎて凹んだこと

②夢を否定する前に
「自分のやりたいことをやるとは?」
「自分の夢を追うとはどうゆうことなのか?」
「サラリーマンがいいと言われてる本当の意味とは?」
を教えて欲しかったこと

を書きました。

でねもう一つ
うちの親父すげー
って思ったw

今まで、否定ばっかりするから
どんなけ私と気が合わんの
どんだけ保守的なの
どんだけ私のことが嫌いなん

って思ってたけど

子供2人を育てる
生活させるって
しんどいこともあっただろうなぁ
としみじみ思った

私の家は離婚もしてるからなおさら

ちなみに、私の親父は
個人事業で1人で仕事をしてる

サラリーマンのように
会社が「社会保険料」「所得税・住民税等」を
半分出してくれるということはない

青色申告をいう
『めんどくさい壁』もある

それでいて
利益を出せば出すほど
「税金」「社会保険料」「所得税・住民税等」が
降りかかり

手元にはお金が残らない

そんな状況で
私を大学まで行かせてくれた
尊敬です!

姉も大学に行ってたから
年間240万をコンスタントに残さないといけない!

いやー感謝です。
世の中の『親』全員すごい!

夢を否定され傷ついてた自分へ
未来の自分は
傷つついてしまった過去さえ
『感謝に』変わってるから
安心してーーーーw

それに、
親の一言で傷ついてるのは
ひとりだけでなく
『ほぼ全員』親の一言で傷ついてるw

今日は、
そんなつぶやきブログでしたーw
今日もありがとうー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?