見出し画像

行動できない人必見『人は危機にならないと、動けない』

行動したいのに
・情報を調べてから
・経験を積んでから
・お金貯まったら
と後回しにしてる人へ

それ、
正常な反応ですw

なぜなら
『人は危機にならないと、動けない』
から

今日はそんな話ですw

大須観音参り

月に一回の大須観音参りのため
自電車で駅まで行った

駐輪所に着いたら
「満車の為止められません。」
と発券の機会に言われてしまう・・・

駐輪所はガラ空きなのにw


出典:https://americanfood.seesaa.net/article/485366179.html

思わず
「こんなことある?」
と呟く旦那w

あるんです
こうゆうこと

人生何があるかわかんない

そうなんです

ガラ空きの駐輪場でも
「満車の為止められません。」
と拒否られるのです!

でね
この今まで当たり前だったことが
なくなった時に

初めて
「やばい!」って思い
真剣に動き出す!

危機感がないと
動き出さないって事ですね

今までの自分の人生
振り返ってもそうでしたw

ネットワークビジネスをしてた時のことです。

私がしたネットワークビジネスは
グループを作って(人を増やして)
月末時めの流通金額に合わせて
ランクが決まります

なので、
「今月はいくら売上ます!」
みたいに
目標を立てます。

初めて3ヶ月経ったくらいに
「ワンランク上の目標を達成します。」
とコミットしました!

そして
1ヶ月動き

月末28日
・・・
目標流通売上に届かない
「どうしよう」
ワタワタするわけです

当時
そのコミュニティーでは
目標は必達

でも
ビジネスの「ビ」の字も
人に何かを買ってもらうとは
どうゆうことかも分かってなかった
私は未達で終わる

その後、
アップと呼ばれる先輩から

「自分で動けないなら
 俺が、やるから
 もう、考えなくていいよ。」

自分のグループを
どう作るかなど全て
先輩の言う通りにするしかなくなりました。

この時
なんか信頼されてない気分になったのを覚えてます。

そして
言われた事をただやるのが苦手な私は
やる気もなくなる・・・

ここで止めればいいものの
一度始めたらもうやめられないw

結局
生活に支障が出て
健康も精神的にも
「無理ー」ってならないと
辞めれませんでした!

ここからの学びは
『人は危機にならないと、動けない』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?