見出し画像

自分が幸せになる為に、今の環境を使う

昨日、23:45ごろ家に帰り
noteの記事を書き始める笑

しかし、頭が回らない笑
お酒と疲れの影響も多少ある…

だから、今日はその続き

期待し過ぎて、ガッカリする病

一昨日(2022/04/06)まで、
私は『期待し過ぎて、ガッカリする病』だった

この『期待し過ぎて、ガッカリする病』とは
・このメゾットはすごいから、私を変えてくれる
・こと『メンター』はすごいから、
 私が気づいない『私』引き出し、引き上げてくれる
・このセッション、このコンサル、
 このセミナーが私を変えてくれる
ってめちゃめちゃ期待してる事

その結果
全然、変化しないし、
全然、結果出ない…

私の実力不足
ただそれだけなんだけど

そんな事より
もっとモヤモヤした事があって

その講師が
最終的に『あなた次第』
あなたが、どれだけ頑張るかが
結果につながるんです
と言った事

ここで【ブラック貴代】が出る
・だったら「これをくければ、こんなに変われる」
 っていわんで
・「私(講師)はこんなにすごいら、
  私についてこれは、上手くいく。」
 ってうたわんで

ここまで読むと、
講師への不満、結果出ない事へ不満
しか見えない

では、
なんでこんな思考になるのか…

それは
『誰かが変えてくれると期待のし過ぎ』
だから

このままの思考では、自分が腐る

このままの思考では、
100% 自分を腐らせる

なぜなら、
人に自分を変えてもらおうとしてるから

腐るなんて絶対やだって思った
だってダサいじゃん笑
だから、
自分を腐らせる為に生きてるのは卒業

たぶん、(本当に多分だけど)
私にたいに、自分を腐られながら
生きてる人多い

成長の為に事お金使って
セミナー、コンサル受ける

メンターが自分を変えてくれると思う

でも変わらない

メンターを恨む

別の誰かに自分を変えてもらおうとする

でも変わらない

こんな、
こじれた思考でいたら
自分を腐らせるのは
誰でも分かる

自分が幸せになる為に、今の環境を使う

だからね
セミナーや、コンサル、ヒーラーが
変えてくれる
と言う考えを

『セミナーや、コンサル、ヒーラーを
活用して(使って、利用して)
自分が変わる』に切り替えた

そしたら、
自分のゴールに近づく為に
どんなもの、事、人、を活用したらいいのか?
って思考になる

そしたら、
お金をかけて受けた全てのサービスが
自分の為にある!!
くらい、楽観的な気分になって

不満なんて消えた

最後に

よく、
思考が変われば自分が変わるって
言うけど…

自分で実感して初めて
その言葉の意味がわかった笑笑

まとめ

・期待し過ぎて、ガッカリする病は
 自分を腐らせる
・得たい物のために、考えを変える
・体感しないと、名言もゴミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?