見出し画像

後ろめたい仕事は上手くいかない

顔も知らない人と仕事をする時代

最近の私は顔も見た事がない
あった事もない人と
webサイトの仕事をしている

以前、私の知り合いで、
社員合わせて5人の会社の代表が
社員と会った事がないと
言ってた人がいた

内心びっくりしたが
私自身が顔の知らない人と
仕事をすることになるとはw

友達の友達の知り合いの知り合いw
というご縁が繋がった相手と仕事をしてる

仕事中はチャットを繋ぎ
私「〇〇更新したんでお願いします。」
相手「了解!」
そんな普通の会話が行われてる

ネット上だけのつながり

ネット上のつながり。顔を出さないw
20年前なら
本当に存在するのか?
と疑われただろうw

でも今ではそんなに問題ではない。
私のパートナーも会った事ない人と
zoomを繋いで仕事をしてるし

そして、仕事が終わりふと
2年前は
私はネットに顔を出す事ができなかった事を
思い出した

ネット上の全世界とつながる場所で
私が存在してるのを出す事が
嫌だったからだ

ネットに顔を出す事ができなかった

ネットだけじゃない
写真に写る事もやで仕方がなかった

自分の存在を残すのがやだったw
『どれだけ、病んでるんだ!』
と突っ込みたくなるw

でも、これは本当の話w

スマホの写真の容量がいっぱいになれば
もちろん、古い自分の写真を削除することに
なんの躊躇もなかったw

いつからだろう?と思い返すと
ネットワークビジネスした頃からw

声をかけては
「たかちゃんの為に言うよ!
 やめときな。」
この言葉を繰り返し聞くたびに

自分で決めてやってんだーと
意地をはる一方

自分がその時やってた事実や
ここにいたと言う記録が残る
『写真』『snsの投稿』
を避け始めてた

↑後ろめたいなら
気づいた時点でやめれば良いのに
やめれなかったんでうよー

顔が出せない仕事はしちゃダメだ

この経験から学ぶ事は
『顔が出せない仕事はしちゃダメ』と言う事

後ろめたい時点でアウトって
なんで気づけなかったんだろうw

原因はこれだ↑

まぁ。
こうやってネタにできてるから
結果オーライ!

最後に

これからも私は
似たような失敗するんだろうなー

それで良いw

結果でてる人を見て
「良いなー」「羨ましいなー」
って思いながら

失敗して
自分の頭で考えて
「なんでこうなったんだろうって」
「なんで、私はこうなんだろう」
って振り返る

これが、今の私やぁw

まとめ

・ネットだけでつながるもんよ
・後ろめたい仕事は上手くいかない
・2年前は、私はネット上にいないw
・これからも失敗を楽しむ人生w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?