見出し画像

応援する人、される人

めずらしくサッカー観戦に行ってきました。
スポーツはするもので、見るものではないと思っていたのですが

夫は逆で「見る物だよ?!」と言い張るので
たまにはお付き合いを
#した方が良いかなと思って

子どもたちをサッカースタジアムに連れて行ったことがないので
スタジアム飯とかふわふわ滑り台とかで釣って
まるでお祭りのような体験をしてきました。
#アイス2種類とチュロスはやりすぎと思う

甲子園の近くに住んでいるので、
野球には行くことがあったのですが
サッカーってすごいですね。
試合始まる前から終わるまで、ずーーっと叫んで応援してます。

すごい!!

だって、90分以上だよ。
あれは応援っていうスポーツじゃない?


おだんご先輩の、この記事を読んだばっかりだったので
スタジアムで応援する人の熱量を感じながら色々と考えました。

ずっと応援してもらえる人だけが素晴らしい存在だって思ってたのかな~。
でも、サッカー観戦していると
応援してる人を応援したくなっちゃうような印象で
あれ?頑張ってるのはプレーヤーだけじゃなくない?って思った。


応援する側も悪くないんじゃない??

私の視界がすこし広がったような気がした週末でした。


もしかして応援するって面白い?!


#教育者として一番大事なこと抜けてたな
#主役だけでは成立しない

最後まで読んでくれてありがとうございます。 スキ、コメントは私のやる気になります!!それだけでとっても嬉しいです♪♪もしサポートしていただけるのなら、娘達の野外活動に使いたいと思います!!