見出し画像

水晶の魅力2



まだまだ、#水晶 の萌えポイントを話し足りない私😂

【萌えポイント・その⑤】
実は身近に水晶は有る。居る。

…水晶というと、怪しげな占い師が、さも大事そうに抱えて「視えます、視えます✋」言うヤツだ!と、思ってました。
まるまるっとした、#水晶玉。
つい先日まで、アレこそが水晶のイメージだった訳です。
(イメージが古いとか、昭和だとか言わない(笑)

で、実際手にしてみて。
キラキラで棒状だったわけです。
一瞬で恋に落ちたので、調べてみました。
水晶といふものを。

そうすると。
デジカメや光ファイバーにも水晶が使われている!👀✨マジで!?👀✨

さらに。
もっと身近な場所にも。
それは『砂』!
砂の中に小さな水晶いっぱいあるって👀✨
砂埃やら砂嵐で車や家屋が傷つけられるのは、硬い硬い水晶が含まれるからですと…!
知らんかった…👀✨

さらにさらに。
無色透明なものだけが水晶と言うわけではなく…
紫ならアメジスト!
不純物等を抱え込んでるとルチルクォーツ!

さらに。さらに。さらに…
不純物等が混ざったまま結晶が育つと… #瑪瑙#めのう )!

なんですとー!👀
幼少期に河原や砂利道でよく拾って集めた『めのう』は水晶だった!!👀✨

子供の頃拾って、とても綺麗で、宝物だって言って、ずっと持ち歩いていて。
大阪にまで持ってきてる「めのう」がありますよ…
キミ…水晶だったんかいな…👀✨

と、言うわけで。
私、小さい時から水晶とご縁があったのでした👀✨タマゲタ!

#まだ水晶の萌えポイントあるの
#まだ喋りたい 😂
#口から生まれたとよく言われる
#大阪のオバチャン だからでしょ?
#いいえ違います
#生まれも育ちも北海道です
#でも北海道におる時から
#口から生まれたとよく言われてました (笑)

#レジン #レジンピアス #レジンイヤリング #レジンアクセサリー #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #金魚アクセサリー #養魚場 #養魚場カジコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?