見出し画像

SNSも疲れるから、辞めた。

SNSは虚構が9割だよねー。
(流行りに乗ってみた←え)


こんにちは、かなです^^


SNS好きですか?
やってますか?


わたしは
ビジネスとして
集客のツールとして
やっていた…けど、辞めた!w

(そもそもガチってないけどね←ヲイ)


趣味として
名刺代わりに使おうと思ってる。


なんかさ
FacebookとかさXとかさ
ゴリゴリビジネスが多くて
みてて疲れるの。


疲れない?


見なきゃいいんだけど
一回開いたらお終いというか
見ちゃうでしょう?w


だからもう
アイコンをホームから消した。
通知も切った。


そしたら、あら不思議
全然見なくなったよね。


はー快適☆


キラキラしてる人とか
ゴリゴリ稼いでいる人とか
それはそれでいいよね
素敵なことだと思う。


けど、わたしはいいやw
そっちじゃない、好きなのは。


読み物として面白い人
の投稿は読む!
わたし文字は好きだから。


でも、

マウントの取り合いのような
自分の良さの押し付けのような
こうじゃなきゃダメ!のような

そういう投稿はもういらん。


不安から
そういう投稿をみるのも辞めた。

そんな時間があるなら
漫画読みたいぜ。


純粋に
自分の想いを伝える場

「わたしはこういうモノです」
みたいな自己紹介の場


として、
SNSは使っていくよー。


SNSも、楽しみたい。
楽しく、続けていきたいんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?