見出し画像

結婚生活4年目

お久しぶりです。
書くことがないわけではないのですが、
平凡で平和な日々を過ごしていて、
筆を執る気になれないまま3ヵ月が
経過してしまいました。

さて、本日のテーマですが
「結婚生活」についてです。
我々の結婚記念日は6月9日です。
ROCKの日でありカギ(LOCK)の日です。
非常に覚えやすい日なので3年前の
この日に入籍しました。

結婚してから丸3年。
日々の生活の中で
結婚して変わったなぁと
感じることが所々あるので
そのことを挙げていきたいと思います。

・はるが自分に似てきたseason1
はるは元来明るい性格で、人当たりも良く
とてもやさしい心を持った人です。
それに対して私は、口が悪いお調子者です。
なので私がはるに
似ていけばよかったのですが、
残念なことにはるが私に
どんどん似てきています。
決して汚い言葉を発しなかった
あのはるはもういません。。。

~リビングにて~
かじ:(ぷぅ~)
かじ:「失礼(笑)」
はる:「くっさ!クソが!(笑)」
はる:「くっさ!実出てるやろ!」
昔ならば、「もぉ~やめて~」でしたが
今は出てもいない実を疑ってきます。


はるが自分に似てきたseason2
はるはあまり変なことをするタイプではなく、
人がしているのを見て笑うタイプの子でした。
しかし、自宅で私がくだらない替え歌などを
繰り返していく内に
それがとうとう移ってしまいました。

~キッチンにて洗い物中~
はる:ー黙々と洗い物ー
かじ:「すまんすまん俺やるわ」
はる:「かじ~にできること~はもぉ~ないよ~♪はる~が全部洗ってえ~らいでしょ~♪」
かじ:ー無視ー
はる:「聞こえってまっか!?旦那ァァアッ」
とにかく笑わんとめちゃくちゃ絡んできます。
素面とは思えないくらいのダル絡みです。


・はるが犬になった
はるは以上に鼻が良いです。
はるがいない間にお菓子を食べたら
帰宅後すぐに鼻をスンスンして
「○○食べたやん」と当ててきます。
そんな鼻のいいはるは
なぜか膝の匂いが好きならしく
よくスンスンしてきます。

ーリビングにてうたた寝ー
はる:(スンスン)
はる:(スンスン)
はる:(スンスン)
かじ:(気配を感じて起床)
はる:(スンスン)チラ見
かじ:「犬やん」
はる:「ワン」
変な嫁を貰ってしまったのかもしれません。


人間は日々成長する生き物ですが
はるのこの変化は成長なのでしょうか。
でも、その変化がとても面白くて
毎日退屈せず過ごせています。
私自身、気づかぬうちに
変化していることもあるのだと思いますが、
二人でそんなくだらないことも
楽しみながらこれからも
過ごせたらいいなと思います。

結婚生活も早くも4年目
これからも宜しくです。
■Instagram
はる:@harukaji_
かじ:@kajikamuwa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?