AWAYイラン戦、直前展望!!!🏀🏀🏀🏀🏀🇯🇵✨

アウェイに乗り込んでのWindow4、
イラン戦直前!✈🇮🇷
ロスター11名が発表されました!


私のロスター予想からはアキチェンバース選手とウィリアムスニカ選手が外れ、その二人の代わりに、なんと、我らが シェーファーアヴィ幸樹選手が選出されました。

アヴィは日本人のお母さんとアメリカ人のお父さんとのハーフとして生まれましたが、このアカツキジャパンに懸ける『侍魂』のようなものを改めて感じました。🇯🇵✨🔥

ホーバスHCも政治的な関係でイランには帯同できません。
指揮官抜きで(代行は佐々AC)、強豪イランに挑みます!

我らが日本代表の応援、よろしくお願いします!


この試合は、ロスター的にもすごくスモールで、帰化選手抜きで戦う初めての日本代表(A代表)ということで、、、
うまくいけば、これから目指していくバスケットの “究極” のような形が作れるチャンスの(ターニングポイントになる)試合になるんじゃないかなと思います。

試合の観点としましては、

システム的で粘り強い、タフな平面ディフェンス(特にインサイド!)

日替わりヒーローの出現

コンタクトから逃げないプレー

この3つかなと思っています。


特に選手としましては、
仙台遠征で控えに回ることが多かった寺嶋選手、シェーファー選手、永吉選手のステップアップに注目したいです。

アヴィにとっては、「失うものは何もない」、
今後のホーバスJAPANでの代表活動にも大きく影響してくるであろう、大事な試合になってくると思います。

インサイドでのポジション争いで、アヴィの、このチームでの『役割』を見つける(自覚できる)こと。

アヴィの高さと、フィジカルの強さと、チームを鼓舞するリーダーシップを、この試合で出すことができなければ、それまでの話です。

日本代表での旅路は、これからもまだまだ続く、、、

ただ、それだけです。

慌てることはないのですが、この試合はアヴィの良さを試せるチャンスであると思っています。

いい活躍ができることを願っています。💪✨🇯🇵


さて、それでは皆さん、本日、
深夜1時に再びお会いしましょう!📺


2022.8.25 木 20:00 いろどりでした。