見出し画像

湧川颯斗選手 レイクス退団

二十歳の湧川選手に、ブースターを思いやる言葉は出てこないだろう。分かるわけがない。自分が二十歳の時だってそうだった。
自分の感覚で、自分のやりたいことをすればいいのだ。“失敗”とは、“チャレンジしないこと”を言うのだから。自分の成長のためには環境を変えることもすごく大事だ。

湧川選手に気を遣われて、ヘコヘコ愛想を振るまわれ、お別れするくらいなら、B2ファイナルのあと1日も休まずに代表合宿に参加している方が湧川選手らしい。
滋賀ブースターは、そんなこと分かっているから。

U19でワールドカップに出た時、湧川選手の人柄を知れた。生粋のバスケ少年であることが分かった。だから、おのずとチームの中心選手になっていく。同世代からも“尊敬”される存在になっていくのだ。バスケ以外のことには、てんで興味がない性格。髪型も遊んでいないし、きれいに刈り上げて、本当に好青年だ。
194cmの高身長ながら、すごく体が柔らかく、しなやかで、伸びがあり、ハンドリングスキルにも優れている。今季のBリーグオールスターで“スキルズチャレンジ”に出場させてくれたリーグ関係者には感謝している。グッジョブでした!あれから湧川選手は確実に一皮剥けて、自信を付けたと、感じたから。

今季の滋賀レイクスでは、選手の中で唯一の、レギュラーシーズン、プレーオフ、「全試合出場」。チームへの貢献も素晴らしかった。
Bリーグがもしも、滋賀に“情け”をかけてくれるなら、湧川選手に「最優秀新人賞」をください。ただただ、それで滋賀ブースターの心が報われるから。それくらいはいいと思うのだ。滋賀の悲しみ、悔しさは、こんなものじゃ済まないのだから。

湧川選手、これからも、ずっと、いつまでも、滋賀を忘れないでください。僕たち滋賀ブースターは、本当はめちゃくちゃ寂しいのです。まだまだ“うぶ”な湧川選手だから何も言えないけど、本当は移籍してほしくないのです。本当に大好きなのだよ。君には分からないだろうけど。
だから、忘れないでいてくれたらそれでいい。いつか、滋賀との試合で、得点、アシスト、リバウンドの、トリプルダブルしてくれてもいい。それくらいの器だよ、君は。

これからも、体に気をつけて、バスケに全力で取り組んで欲しい。応援している。

ありがとう、わっくん。
本当に大好きだ。
これからも、君の飛躍を心から望んでいる。


滋賀レイクスから愛を込めて!

行ってらっしゃい👋😊