見出し画像

パリ五輪ロスター予想🇯🇵男子バスケットボール日本代表

Akatsuki Japan 、男子日本代表、北海道大会に臨むロスター16名が発表されました。

選出から漏れてしまったメンバーは、「早めの判断」といいますか、「点を取るのは君たちじゃないよ…」というトムさんからの通達かなと思います。

今、代表に求められているものは絞られます。

1、第3のポイントガード

これは、テーブス海選手と佐々木隆成選手に絞られたかなと思います。

2、リバウンドで貢献できるセンター、パワーフォワード

こちらは、張本天傑選手、吉井裕鷹選手、渡邉飛勇選手、川真田紘也選手、山ノ内勇登選手、井上宗一郎選手、ここから2~3名。

そして、

3、次世代枠

ジェイコブス晶選手、金近廉選手、ここから0~1名、てな感じでしょうか。


もう、沖縄ワールドカップでやってきたバスケットを変える必要はありません。
あのテンポ、あのスピードのバスケをもっと正確に、もっと力強く、成熟させるだけです。
それでもやっぱり世界に通用しないのならそれまで、、、
とにかくパリ五輪で、その集大成をぶつけるだけだと思います。


メインのメンバーは、

富樫勇樹、河村勇輝、比江島慎、富永啓生、馬場雄大、渡邊雄太、ジョシュホーキンソン、、、そして、八村塁。

決まっています。

ここに、先程上げた 選考メンバー(+4名)が加わるのだと思います。



、、、と、僕は予想していますが、
どうなることでしょう!


今日はここまで。

ではまた!