見出し画像

モータム選手はいない方が良かった

と、思える試合にしたい。

いや、出来ると思っている。

レイクスの強み。
選手層の厚さ。

ここにきて、ふんだんに発揮できる。

特に、日本人選手たちにとっては
大いにチャンスである。

アルティーリ千葉戦が楽しみだ。


おそらく川真田紘也選手がスタートで出場するだろう、、、(おそらく)
めちゃめちゃ楽しみではないか?

やってやろうではないか、
滋賀からオリンピアンを出したいだろう?

たくさん注目してもらえる試合で
今の実力をお披露目しよう。


そして、ガードは
前節調子の良かった柏倉選手、野本選手のツーガードではなかろうか?

柏倉選手は安定しているが、
野本選手は吉と出るか、凶と出るか、難しい。
自身にとっても、安定したプレーを見せるのか、
想像のつかないハッスルしたプレーを見せるのか、
空回りしてファウルトラブルになってしまうのか、
どんな野本選手が見れるのか、すごく楽しみだ。


3番には、キーファーラベナ選手をもってくるのでないか。
(お誕生日、おめでとうございます🎂)
モータム選手がいない今、
エースとなるのはラベナ選手しかいないから。
この2連戦を通して、
彼にかかる期待は大きいと思う。
彼を“ひとり”にしないこと。
あくまでもチームの動きの中の“彼”であること。
そこでもレイクスのチーム力が試される。


これでスタートがきまった。

柏倉、野本、ラベナ、川真田、バーレルだ。

ニッポンの未来のためには
これがいいと思う。


控えには、

田原、湧川、森山、山崎、宮本、眞庭、クリーナー

ビッグマンのローテーションは
バーレル、マイキー、クリーナーで行う。

楽しみだ。
楽しみすぎる。

がんばれ、マイキー!🇯🇵✨️

ホントに、まずは「ディフェンス」でいいと思う。
スリーは打たれても仕方ない。
(言っちゃった🙊)
それよりは、ハンズアップして、しっかりコースに入るディフェンスを見せてほしい。

イメージは、アルバルク東京のライアンロシター選手のディフェンス。
僕はあのディフェンスがめちゃくちゃ好きだ。

しっかりインサイドを固めたい。
天守閣(ゴール)を守りたい。
お堀や石垣で、彦根城を守るイメージ。


野本選手にも、
いらないファウルはするなと言いたい。
ドローン(もらう側)はいい。
いくらでも貰ってくれ。
フリースローを決めてくれ。
そのためにはしっかり自分のシリンダーを保持し、フィジカルに戦うバスケットをする必要がある。

実りの秋というけれど、(言うよね?💦)

「レイクスの秋祭り」みたいな感じで、
ロスター全員が良いところを出して、
ホームゲームを盛り上げてほしい。

ハロウィンのイベントも見れるのかな?

楽しみな週末になりそうだ🎃


モータム選手はいない方がよかった、、、

といえるくらい、

大満足のレイクスの試合を見たいのだ。

日本代表、トムホーバスHCの手腕ではないけれど、
滋賀のダビーゴメスHCを中心とした、
レイクスの「チームバスケット」が見れる
たいへん貴重な2日間になりそうだ。


アルティーリ千葉戦、、、

杉本慶選手の凱旋試合でもあるし、
(初めて?)

前田怜緒選手のレイクス凱旋試合でもある。

楽しみすぎる。

岡田優介選手や
大塚裕土選手も見れるのだろう。

タレント豊富だ~。

前知識はこのくらいしかないのだが、

盛り上がる、いい試合になるといいな。


結果も大事だけど、

試合の中身が大事である。

ワクワクする心が大事である。


それではまた試合後にお会いしましょう。

ハッピーハロウィン

ハッピーバースデー(キーファー)

ハッピーレイクス

バイバイ