見出し画像

kajiiの音楽レポート013 kajiiのくるま

kajiiは楽器物量が多いだけでなく、コンサート時は音響機材を持ち込むこともよくあります。

演奏現場は県外も多いのですが、食器やデリケートなものを扱っているため機材の郵送ができず、どこへ行くにも車移動です。

そんなkajiiの機材車は、なんと軽。

ホンダのバモスくんです。

ターボがついていて高速もすいすい。


kajiiの楽器は全て分解・折りたたみできるようになっていて、パズルのように積み込んでいきます。

順番間違えたら入りません。

ちなみにこの写真はマックス積載時の八割程度でしょうか。まだ余裕があります。


積み方・しまい方をしっかり考えて決めるのはとても大事です。

一度決まってしまえば積み込みの際にいちいち頭を使わなくてすむので、自分が楽になりますし、積み込み図や積み込み順をケースに貼るなど工夫すれば他の人にも手伝ってもらいやすくなります。


ただ…バモスくんはよく頑張ってくれていますが、さすがにこれ以上機材・人を乗せられないので 近々大きな車を手に入れることを目標にしています!!

大きな車の寄付・大歓迎です!!笑

※2023/10/29 追記 現在は日産キャラバンのハイルーフというかなり大きなクルマを使ってますよ~。もうこれ無しではやっていけません…

楽しいものを作るのに使わせていただきます。