見出し画像

これが世の女子たちを虜にするアフタヌーンティーか!!〜ただのワーママホテル日記

コンラッド東京アフタヌーンティー
6月に行ったアフタヌーンティー!!!

画像1

これが、世の女子たちを虜にしているアフタヌーンティーというものか!!!

コンラッド東京は、2005年7月に開業し、東京汐留ビルディング内にある高級ホテルで、コンラッドは、ヒルトングループの最高級ブランドだそうです。

まず、汐留駅に到着。
はいはい、これこれ、高級ホテル入り方が難しい問題。

えぇっと、「CONRAD TOKYO」入口発見しました!!

画像2


扉が開き中に入ると、、、
う~んと、オブジェ!!これって、どっち行くの??

画像3

うわぁ緊張する。
キョロキョロ、しつつ、怪しまれないように、堂々と。笑

シンプルでオシャンすぎて、表示サインが少ないんだよ。マジで。

画像5


こっちかなぁ。エレベータ発見しました!!

画像4

アフタヌーンティーのラウンジは28階にあるトゥエンティエイト(バー&ラウンジ)

都会の高級ホテルの素敵なところは、大都会なのに、空間が開けていて解放的なところなんだよね。

画像6

それに、もう、素敵すぎて、わけの分からないオブジェとか。これは、さくらんぼなんか??めっちゃでかい。

画像8


予約まで、ちょっと時間があったので、コンラッドのロビーに座って、お客さんを見ていると、おしゃれなママグループや、可愛い恰好のグループ、まさに、これがアフタヌーンティーだよね!!

画像11

画像9

という感じで、ちょっと緊張しながら、高級ホテルだから、背筋を伸ばして、お行儀よく座ってました。笑


そして、時間になり、席に通されると!!!

画像9

わぁ!!!

めっちゃ素敵!!!

真下には、浜離宮庭園が広がり、海と高層ビル。

今回は、窓際の席じゃなかったんだけど、広いソファー席でゆったり、アフタヌーンティーを楽しむことができました。

画像10

そして、いよいよお待ちかねのアフタヌーンティー!!!

画像12

↑↑↑これは、1人盛りなんだけど、やっぱりたくさん盛ってある方が迫力があっていいですね。

私たちが、伺ったときは
~ドルチェ・フィオーリ・アフタヌーンティー~
イエローと花をテーマにし、爽やかなフルーツを使用したスイーツに加えヴィーガンデザートも。

ヴィーガンって、今まで食べず嫌い的な感じで、あまり食べたことが無かったんだけど、今回、見た目も可愛くてそして、美味しくて、いろいろな初体験ができました。

あぁ、また、どれから、食べるか、迷うやつだよね。笑

ドリンクは、最高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」←このロンネフェルトめっちゃ興味があったんだよね。

ただ、違いの分からない私は、美味しいということは、分かりました。笑

アフタヌーンティーに来ないとわたくし、お紅茶とか、飲まないんざます。おほほ。

紅茶とスコーン!!
スコーンってめっちゃ美味しいよね。

画像13

画像14

で、運ばれてきてから、数分後には、食べ始めるんだけど、もう、食べ始めたら、仲良しなお友達と、マシンガントークよね。

11時にから、スタートして、14時くらいまで、ノンストップで3人で、話し続けて、めっちゃ楽しかったよ。

またしても、平日に、11時から優雅なアフタヌーンティーを満喫することができました。

画像15

え??私ですか?普通の時短ワーママです。笑

そして、一緒に遊ぶお友達は、フリーランス。
もともと、同じ社畜のはず?だったんですが、今では、優雅に、稼ぎまくって、趣味を楽しみまくって、子供との時間を大切にして、お金もザクザクで、時間もザクザクで、自分をおう歌してる、ってな感じ。

めっちゃ楽しいアフタヌーンティーのあとは、私、出社です。えぇまぁ、会社員なものですから。笑
そのギャップもウケるよね。

画像16

ということで、汐留にあるコンラッド東京のアフタヌーンティーは、いつもおなじみ一休から申し込んでおります。
今は、ハロウィンテーマで、めっちゃ可愛いアフタヌーンティーですので、ぜひぜひ、お友達と一緒に行ってみてくださいね。

画像17

↑↑↑お写真は一休から、お借りしました。
可愛いですね!!!

トゥエンティエイト/コンラッド東京(汐留・バー&ラウンジ)
https://restaurant.ikyu.com/100854

これでは、今日は、この辺で。
いつもありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?