見出し画像

福岡帰省 ①

お久しぶりです。
1ヶ月半ぶりの更新です。

5月下旬に5日間ほど
地元である福岡県に帰省しました。
今日はその話を。

〜1日目〜

4時に起床。
少しでもお金を節約するために
在来線で成田空港へ向かいました。
成田空港から福岡空港行きの飛行機に搭乗し、
福岡に到着したのは10時ごろ。
腰が粉砕しそうでした。

1番に向かったのは博多駅のShin-Shin。
30分ほど列に並び、入店しました。
ねぎラーメンは、
その名に恥じぬネギの量。
細めの麺とスープの相性抜群で
本当に美味しかったです。
めんたいやきめしは初めて食べましたが
これもまた美味しかったです。

その後は
相方・ハテナがバイトをしていた
洋服屋などを巡り
香椎へ向かいました。

ねぎラーメンとめんたいやきめし

実家に帰ると
イッヌたちの熱烈歓迎を受けました。
実家を出て3年ほど経ちますが
覚えていてくれるのは嬉しいですね。

小春&ルナ

〜2日目〜

イッヌたちに朝6時に起こされました。
前日は移動の疲れから22時に寝ていたので
小中学生の頃のような
規則正しい生活を手に入れることができました。

お昼は親愛なる母上に
お寿司をご馳走になりました。
炙り系のお寿司ばかり食べました。
「俺、少年時代と変わってねぇな…」と
感慨に浸りながら…。

たぶん炙りエビチーズ

午後は美容室に行き
よき感じの髪型にして頂きました。
これからもカシイのビジュアル担当として
身だしなみには気をつけていこうと思います。

夜は家族で餃子パーティーをしました。
この数日前、ラジオで
「夕食でナスが出てきたらテンション下がる」
という暴論を披露した影響からか
テーブルにナスが君臨していました。
ごめんなさい、美味しかったです。

ナス

②へ続きまぁ〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?