楽しかったことは、とてもくだらなかったこと。

ふと、今朝、今まで楽しかったことってなんだろうと仕事に行きがてら歩きながらぼんやり考えた ていた。
思い浮かんだのは、大学のサークルの後輩と場末の(といっても高円寺とか西荻窪界隈、笑)居酒屋でくだらないことをしゃべって、ゲスに笑って、ふざけて、という場面。
どうしてもこの場面。数年前も同じことを思っていた。
くだらないにもいろいろあるけれど、とっておきの人とのくだらないことは、きっと、くだらないの真逆になって記憶に残るんだなと今だから思える。
とっておきと言ったが、生涯最愛という意味ではなく、タイミングと波長がバチっとあったということだと思う。
そうなるべくして、その時間を過ごしたというような。
そんなことを、しみじみと思った年度末の忙殺のなか。
#エッセイ #コンテンツ会議 #楽しかったこと #くだらないこと

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?