見出し画像

野菜にはやはり植えどきというものがある

こんにちは、かじゃです。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

うちの会社はカレンダー通りなので、まだゴールデンウィークとは感じていません。
ただの三連休。
そして、ゴールデンウィークも、四連休、という感じです。

この週末は畑仕事を行なっていました。

3月ごろ、「できたらいいな」と思い、大根を植えてみました。
本来は10月とかに植えて、真冬の頃に収穫して、次は夏植えくらい、というイメージですが、
もしかしたら、という期待を込めて植えました。

葉が出てきて、葉が大きくなるのは早かったんです。
「お、いつもより成長が早い!」と思っていました。

が、成長が早すぎて、大根が大きくなる前に、葉が大きくなりすぎて、とうが立ってしまいました。
ですので、泣く泣く収獲しました。

大根が小さい。
左下には他の場所で作っていたにんじんも写っています。

大根は小さいですが、これでも食べることはできます。
あと、葉の部分も食べることはできます。


やっぱり野菜の植えどきって、大事ですね。

このゴールデンウィーク中に、さつまいもの植え付けは行ってしまいたいな、と思っています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?