見出し画像

サツマイモを植え付けしました

こんにちは、ゴールデンウィークも終わりですね。

なんとか天候にも恵まれたので、例年より少し早いですが、
サツマイモを植え付けしました。

サツマイモ合計40本

今年は、
シルクスイートを20
べにはるかを20
植え付けました。

昨年までは、ここに加えて、
安納芋とベニアズマも植えていましたが、
多すぎても食べるのに苦労しますので、、今年は2種類に絞りました。

うまく苗が定着してくれるといいなと思います。
毎年、植えたばかりの時は、なんだか、クターときてしまい、
「あれ、だめだったかな?」と思っていると、
だんだん元気になってくる、という感じで、結構ひやひやしています。

でもまあ、結果的にはしっかり育ってくれることが多いですが。

新玉ねぎ

玉ねぎですが、早生とよばれる、早めに収穫できる品種、収穫しましたが、今年はちょっと小さめでした。
玉ねぎ、なかなか難しいですね。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

明日からまた仕事が始まります。
がんばらねばー。

ここのところ、仕事についての記事が書けていませんが、
オンラインセミナーを企画したり、いろいろ考えていますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?