見出し画像

和田誠展に行ってきました

こんにちは、もうすぐ転職する40代サラリーマンのかじゃです。

今日、愛知県刈谷市美術館で開催中の和田誠展に行ってきました。

刈谷市美術館。建物は古いです

和田誠さんは、2019年に亡くなられています。
イラストレーターであり、映画監督でもあり、絵本作家でもあり、作曲家でもあり、マルチな活躍をされた方です。

奥さんは料理研究家の平野レミさん。
長男は、ミュージシャンの和田唱さんです。

僕は和田唱さんがメンバーのトライセラトップスというバンドのファンでして。
それもあって、今回の展覧会には興味を持っていました。

和田誠さんの作品はいろいろ目にしてきましたが、今回の展覧会をみて、ここまでたくさんの作品を作られてきた方だったのか、と驚きました。

今回の展覧会は撮影オッケーでしたので、撮影した写真をあげていきますね。

この猫かわいい。
自画像でしょうか
セーラー服と機関銃
ご挨拶文
絵本も作られています
細かく色指定されています
先ほどの原画の完成系
パロディ作品もたくさん作られています
広告。おしゃれ!
このアニメ、すごく覚えています。
作品集
映画のポスター
作品集
雑誌の表紙。圧巻。
作品集
和田唱さんとの共作
平野レミさん、美人!
著書がたくさん
ボリュームがある展覧会でした

以上になります。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?