先にお金を払わないと稼げないという話

今の延長線上に稼げている未来はない


先にお金を払わないと稼げないというのはなんとなく頭では理解できるのではないでしょうじゃ。
いわゆる先行投資というものですね。
例えば、ソフトウェア代とかのツール代って先にお金を払わないと使えないじゃないですか。
このように稼ぎたいなら先にお金を使わないといけないんですねよね。
よく考えたら当たり前といえば当たり前です。
ツールだと簡単に理解できますが、例えば、何か少し高いと感じる情報(コンテンツ)だったとしましょう。
もし情報となると、
「お金に余裕ができたら買おう」とか
「稼げたら買おう」という発想になりがちです。
でもこれだと一生稼げるようにならないわけです。
なぜなら今の状態で稼げていないのに、その情報を買わないで(お金を使わないで)どう稼げるようになるのか分からないからです。
今稼げていないのに、今の延長線上に稼げている保証はないのです。
なのでお金を払うのが先に行わないといけないのです。

ツール代が高いけどそれがチャンス

私は映像制作しているので、これまでにたくさんのツール代にお金を払っていきました。
・Adobeのコンプリートプラン
・有料音楽サイト
・テンプレートサイト
・プラグイン
・プリセット
・3Dソフト など
このようにツールを使って稼ぐために先にお金を払っています。
しかもこれらは一回お金払ったら終わりではなく、継続課金です。
サブスクリプションなので最初は安く使えるというメリットはありますが、長く使っているとその分お金もかかるというデメリットもあります。

例えばAdobeのコンプリートプランを最初契約するとき、めっちゃ高いなと感じませんでしたか?
私は感じました。
でも今はそのツールを使ってお金を稼がせてもらっており、
値段以上の価値を感じているので最初の時よりはそこまで高い思わなくなりました。
特にツール代が高ければその分それを使っている方の価値は高くなります。
なぜならツールを使える人が少ないからです。
あなたがそのツールにある程度詳しくなれば、専門家になれますし、教えてマネタイズすることもできるかもしれません。
なので値段が高くて参入障壁が高いツールというのは、その分チャンスなのです。
ツール代が高くて迷っている方はこの考え方をもつことで他の人より有利になれる可能性があります。
あなただけでなくみんなも高いツール代には高い壁を感じているので。

今回は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?