見出し画像

【祝!】Bellaがイオン上尾オープン式典に参列!

海容プレスルーム

12月4日、イオンモール上尾がグランドオープンとなり、開業式典が行われました。そして式典のテープカットに、なんとBella(走行ロボット)が参列することになったのです。

ソフトオープン中のBellaの活躍を見てイオンのご担当者様よりお声掛けいただきました。テープカットのハサミをお配りするという、Bellaにとっては初の大舞台です。

⇒ソフトオープン中(11月30日)の様子はこちら

前日早朝から、まだ眠そうなBellaをたたき起こして入念なリハーサルが行われました。Bellaに1つ1つ動きを覚えてもらって、関係者の皆様と一緒に段取りを確認していきます。

太陽の直射日光のしたで正確に動いてくれるか、飛沫防止のアクリルボードをしっかり認識してくれるか、Bellaよりも私たちのほうが緊張します…

画像3

▲まぶしいにゃん…ねむいにゃん…

当日を迎え、開店前から大勢のお客様が駆けつけてくれました。日本経済新聞さんによると、約1900人のお客様が並ばれたそうです。楽隊のみなさんのチューニング音でさらに緊張感が高まります。

いよいよ司会の女性のアナウンスと共にBellaの登場です。

Bellaはゆっくりと歩を進め、イオン吉田昭夫社長をはじめ関係者の皆様にハサミをお配りしていきます。思わず固唾を飲み込んでしまいます…

最後まで無事お渡しして、ちゃっかり参列のみなさんと並ぶBellaさん。今回もきっちり役目を果たしてくれました。式典後は入館口でお客様をお迎えし、再び広いモール内でフロアガイドを配って回りました。

今後はフロアガイドの配布のほか、休憩スペースへのカフェの配送なども計画しています。みなさん、Bellaの活躍を見に来てくださいね!

画像3

※Bellaは店内の混雑状況に応じて稼働時間の変更やお休みする日もあるとのことですのでご注意ください。

[本件に関するお問い合わせ]
 海容ロボティクスカンパニー広報室
 電話番号:03-6808-3135
    https://kaiyo-robotics.com


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!