見出し画像

【業界初】イオンモール上尾で鮮烈デビュー!

海容プレスルーム

本日、イオンモール上尾店で新規オープンに先駆けたメディア向け内覧会が開催されました。

今回の目玉はなんといってもBellaのお披露目です。最先端デジタルショッピングモールを目指すイオンモール上尾店で、業界初と言って過言ではない、走行ロボットのBellaの導入実験が実施されます。

画像2

▲発表を前にちょっと緊張しているのかな?

思い返せば今年の夏、最先端のイオンモールに最先端のBellaがいないのはおかしい!という思いからお声掛けしたことがきっかけでした。

実際のBellaの姿をご覧いただいて、これは何かできそう!というご担当者様の着想から、このプロジェクトは始まりました。

しかし、実験までには幾多もの困難がありました。そもそも広大なイオンでBellaは走行できるのか? 単にものを運ぶだけがBellaの価値なのか? なによりお客様にお買い物を楽しんでもらうにはどうしたらいいか???

前例がない中でご担当者様と幾度となく議論を積み重ね、実験プランをつくり、検証を繰り返してプランをバージョンアップさせ、ようやく今日の実験始動に至りました。

こちらの苦労も知らずに?(笑)、こうして大勢のメディアの皆様の前で健気に走っているBellaの姿を見ていると、「そうはいってもお前もがんばったよな…」としみじみとした思いがこみ上げてきます。

画像3

でも実験はまだ始まったばかり。Bellaとの協業はこれからが本番です。

イオンモール上尾店のグランドオープンは12月4日です。皆様に楽しんでいただけるプランをたくさん用意していますので、ぜひともBellaに会いに来てください!

※Bellaは店内の混雑状況に応じて稼働時間の変更やお休みする日もあるとのことですのでご注意ください。

[本件に関するお問い合わせ]
 海容ロボティクスカンパニー営業部
 電話番号:03-6808-3135
    https://kaiyo-robotics.com


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!