見出し画像

自分はニット帽が似合わない…なぜ?

それは、大き過ぎたり小さ過ぎたり、要はサイズが合っていないからです!
伸び縮みするニットなのにサイズ…?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、パツパツのTシャツを着てる人を思い浮かべてください。
いくら伸びる服でも、伸ばし過ぎは格好悪いんです。

じゃあ、サイズが合うニット帽なんてどうやって探せばいいのか。
確かにお店を巡っても、寸法表記のあるニット帽はほとんどないですし、髪をボサボサにしながらひたすら試着を繰り返すのは面倒です。

それならオーダーしちゃいましょう。

DSCF7297のコピー

昨年、筆者が妻と息子のためにとオーダーした2つです。
編み地と糸を共通にして、ディテールだけ少し変えてもらいました。

ちなみに、編み地やディテールは、そこにあったサンプルの中から選んだので、細かいところは編み手のshort finger 渡部さんにお任せ。
頭の寸法を測って、自分にぴったりのサイズに編み上げてくれます。

「ニット帽は似合わなくて…」という方こそこの機会に試してください。
伸びてしまった時のアフターケアまで指南してくれるからこそ自信を持ってオススメできるshort finger。
「こんな方がいるなんて知らなかった…!」というあなたは必見です。

『会話とオーダーメイド』
【会期】11 月 2 日(土)、3 日(日)11:00~18:00
【会場】TRIP ROOM 東京都渋谷区恵比寿南 2-9-8 落合荘苑ビル 4 階

心温まるサポート、もしいただけたらイベントでご来場者に配布する印刷物の充実や、出展者に美味しいものを差し入れしたいと思います。