見出し画像

本を読むこと

5月11日 友引
みつ(満)・・・引っ越し・種まき・家造りなど土にまつわること吉
八白土星のあなたに吉日・・・欲張らずに ほどほどで満足。
毎晩本を読む余裕が出てきました。お勉強です。

今読んでいる本は地政学と行動経済学の本です。

画像1

地政学
地理の世界から見た世界の国々の動向は
今まで見えなかった国同士の動き方や考え方を知ることができて
とてもおもしろい、、
世界の国々は 自国を守り発展させるために
自分たちに有利な地理的行動をとっている。

時にはそれが戦争になったり、国が滅んでしまったり。。
もっと勉強してみたくなるような
とてもわかりやすい 初心者向けの本でした。

画像2

行動経済学
人間の行動にはいくつかのパターンがあって
心理的に 多くの人が動いてしまう行動がある。
それを経済に役立てれば、、、
いつものスーパーや営業の電話など
そういえば自分も上手に誘導されているのかも、、
と思うような事例がいくつも出てきます。

こちらも、とてもわかりやすい初心者向けの本ですので
ほぼ一晩で読めてしまいました。

寝不足にならないよう、、次は何の本にしましょうか。。

パワーストーン宝石印鑑はローズストーン https://www.rosestone.co.jp/
#一生のお守り #宝石印鑑 #ローズストーン #結婚祝い #プロポーズ #出産祝い #パワーストーン #画数

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?