見出し画像

開運するお風呂の入り方:3つの効果

真夏でも浴槽にゆっくりつかることはとても大事ですが、暑くてシャワーだけで済ませる方も多いのではないでしょうか?

さすがに9月に入ると、涼しくなってきました。
これからは、ゆっくりバスタイムを楽しみながら開運していきませんか?

実はお風呂の入り方で開運することもできるんです。

湯船にゆっくりつかって、開運していきます。

入浴はまずは、疲労回復が魅力です。

入浴の3つの効果

入浴は疲労回復にも効果がありますが、
1日の汚れを落とすのが一番の目的でしょう。

汚れだけでなく、様々な穢れ(けがれ)も洗い流してくれます。

穢れとは、気枯れ、つまり、「気(エネルギー)」が枯れている状態です。

気(エネルギー)が枯れた状態であれば、日々の生活のクオリティも下がってしまうので、当然、運気も下がってしまいます。

入浴することで、穢れを落とし、エネルギーを充電できます。

が、シャワーだけで終わってしまうと、風水的にはとてももったいないのです。

湯船につかることがとても大事なのです。

湯船につかることで得られる効果

効果その1:温熱効果

身体を温めることで、免疫力が上がる。
身体が温まると、血管が広がり、新陳代謝が高まり、
体内の老廃物排出が促進されます。

効果その2:浮力効果

お湯につかることで、身体にかかる負荷が10分の1になると言われています。
負荷が激減することで、身体の緊張も緩みます。

効果その3:水圧効果

全身に水圧がかかることで、内臓まで刺激が行くと言われています。

日常生活では、重力によって、下へ下へと血液やリンパが向かいます。
心臓のポンプ作用で全身に血液を循環させていますが、ふくらはぎには弁がないので、筋肉の動きで上に流します。

なのでどうしても夕方になると足はむくむ人が増えてきます。

入浴することで、全身に水圧がかかると心臓の負担を少なく、全身への血液循環ができるようになります。

開運?

お風呂に入ると金運が上がる
とか
恋愛運が上がる
という事を期待されていたら、ごめんなさい・・・です。

でも、健康であることが一番の開運の条件。

健康であれば、仕事のクオリティも上がるし、
精神的にも整うので、人間関係も潤滑となります。

その結果、欲しい運気を手中にできるのです。

秋口とは言え、まだまだエアコンも活躍する時期。

思っている以上に体は冷えてます。

この時期こそ、体温を上げることで、
これから来る冬に備えることもできますね。

私のお勧めの入浴剤

「浄化」にフォーカスした場合、お勧めは「エプソムソルト」です。

ソルトという銘柄なので塩かな?と思われるかもしれませんが、塩ではありません。
マグネシウムなので、風呂釜を痛める心配もありません。

身体もあったまりますが、何より浄化効果が素晴らしい。

https://kaiuntotonoe.com/heart-feng-shui/epsom-salt-effect/

有効なバスタイムで、1日の心身両方の疲れを取り、リセットしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?