見出し画像

美味しいもの、便利なもの

毎日、毎日、ホント暑い。

ついこればっかり言っちゃいますよね(^_^;)

最近、作った美味しいものをご紹介♪

暑い時期はカレー率が高くなる(笑)

さばの味噌煮缶を使ったスパイスカレー

パクチー、薬味ミックスのせ

ある日は大豆ミートを使ったキーマカレー♪
キャベツの醤油糀ナムルも。


塩糀フムス

時々、無性にフムスが食べたくなるから、材料はいつもストックしてます。

簡単に作れるんですよ( ´∀` )b

甘酒を使った発酵なしの生地で作るピザがお気に入り。気軽に作れるから、よく作って食べてます。

この日はセミドライトマトのオイル漬けと生のトマト、モッツァレラチーズ、溶けるチーズのピザに。

その他にもしらすとパクチーたっぷりのせたバージョンも♪


連日の暑さもあり、買い物にも行く気にならない日もありますよねー。


早く消費しなくてはいけない食材(実家からもらったトマト)もあったり。


何を作ろうかな~って、料理雑誌を見てたら閃きました(^_^)v

創作タイカレー&切り干し大根とアボカドのサラダ。

冷蔵庫にあるトマト、ピーマン、厚揚げを適当に切り、いつもならシーチキンを加えるんだけど、ストックがなかったから、さばの味噌煮缶を。←さばの味噌煮缶は便利!!そのまま食べれるし、いろいろアレンジ可能。

サラダにしようと思って切ったアボカドはまだ熟れてなくて(-_-#)

それもタイカレーに入れてみました。

いつもと全然違う具で作ったのに美味しく出来た\(^_^)/

切り干し大根とアボカドのサラダは自家製切り干し大根、アボカド、ミョウガ、レモン果汁、自家製豆乳マヨネーズ、胡椒、醤油で。

思い付きで作ったわりには美味しい晩ごはんが出来上がって、元気出ました(笑)(^-^)/


ダイソーの便利グッズのご紹介♪

 味付けたまごメーカー 

ちょっと前から話題になってるみたいですね。

旦那さんがネットで見かけて即購入、早速作ってくれました。

めんつゆにゆで卵を漬けておくだけ!しかも調味料が少量で済むように作られてる!

これだと気軽に味付けたまご作れますよ( ´∀` )b


猛暑の中、早起きして旦那さんはゴルフへ。

お土産に八天堂のくりーむパン

夏限定のもものくりーむパンを買ってきてくれたので、早速おやつにいただきました♪

桃のペーストが入ってて、爽やかなお味♡

美味しかったです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?