見出し画像

卒業そしてサクラサク

報告が遅くなってしまいましたが

2月25日無事に前期試験を終了し

3月1日に中学から6年間通った中高一貫校(公立)を卒業

そして3月6日合格発表!!

何ヵ月も緊張感のある

気を遣う日々

ホント、かなりエネルギーを消耗しました。

ここまでに心揺さぶられることがたくさんあったし

不安と葛藤で何度も涙が出ていた娘

最終的に受験校を決めて腹をくくってからは気持ちを切り替えて、そこに向かって毎日がんばりました。

心の中では大丈夫だと思ってても

受験後、合格発表までドキドキだったし

ちゃんと受験番号がある!!って

「合格」がわかった瞬間

ホッとしたのとうれしさで涙が出た。

発表後、すぐその日に大学の方へ向かい、下宿先を決めて来ました。

翌日には大学から入学手続きのための書類が届き、ゆっくりする間もなく、やること盛りだくさん。

ひとつひとつをこなしていこう!

コロナのことがあり、残念ながら入学式は代表者のみの出席。

様子はYouTubeで配信されるみたい。

娘が家を出て

夫婦二人の生活がスタート。

春からどんな生活になるんだろう。

お互いさみしくなるだろうけど

きっと充実した日々になると信じて

これからは自分のこともしっかりやっていこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?