見出し画像

ちょっと諦めていた事

実は、ちょと諦めていた事があります。

元々私は整体師
所属していた整体スクールの神奈川県支部長として、プロ整体師養成も仕事にしていました。

スクール卒業生とその後おうち整体師としての修了生、
かなりの人数はいるのだけど、プロとして活動している人は、
片手で数えられるくらい・・・

やっぱり、技術だけでは仕事に繋がらないし、
ど素人が起業するって、そんなに簡単じゃないんだなぁ
と思い知らされた。

それとは別に

心、身体、場(環境、家)の3つが整って初めてスタートできる‼️

という結論に達し、
整体→東洋医学→陰陽五行→風水
という流れで、三位一体開運整えメソッドの誕生となったわけです。

が、一般的には整体と風水は結びつかないらしく、
なかなか全ての勉強をしてくださる人が現れない。

もう無理か・・・
風水で開運人生だけでいいか・・
って、自分で三位一体と謳っておきながら、
整体をやる人はないな・・・
と諦めていた。

でも高齢者と言われる年齢に入って、
健康だけには自信があった私も体力に陰りを感じ

悲しい事に命にかかわるような病気になってしまった友人も複数。
ここ2年で未亡人になった友人も・・・・

歳を取れば朽ちていくのは当たり前。

でも

身体の構造をきちんと知って、
その日の疲れはその日のうちに取る
痛みはちょっと感じたら、すぐ原因を見つけて対処する

そんな病院へかかる前に自分でできることをきちんとやっていれば
オプティマルな健康は維持できる

痛くなってプロのお世話になるより、
毎日のセルフケアを
もっともっと浸透させたい。

と切実に思うようになりました。

そしてプロになるための整体ではなく、
自分を守る整体(セルフケア)の講座を作ろう!!と

自分を守ることができれば、
自分の大事な人も守ることもできる。

開運同様、
小さな幸せの輪を
自分から広げていけばいい

そんな三位一体開運整えメソッド

私の思いを真っ直ぐ受け止めてくれたみな先生のブログです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?