難民

日本は難民認定が厳しい?

そうかもしれないが・・・

ほんの200年くらい前まで鎖国してたからね。

島国ってところもあるかな?

陸続きの国よりは人の行き来がね。

でも難民を受け入れるかどうかばかり問題視してもね。

どちらと言えば難民を出す国が問題なんじゃない?

国内の問題に口出すな?

じゃあ難民出すな。

ってね。

そんなことを国連とかがやらないなら国連の意味なくない?

ウクライナ支援だって戦争なくす方がいいのにね。

世界で地球規模で考えないと。

環境問題だけ地球規模にしても無理があるんじゃない?

日本に、この時代に生まれ育った。

ガチャ大当たりなんだけどね?

個人差あるのは知ってる。

でもなんとかしようがある。

なんとかなるように働け政治家よ。

金儲けばかり考えるなら政治家じゃなくて商売やればいい。

職業選択の自由だ。

都知事選挙どうなる?

少子化対策なんて本当に出来るの?

東京一極集中はなくせるの?

聞こえの良いことに騙されるな都民よ。

昼になったから終わるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?