大谷翔平6万個

大谷翔平君が全国の小学校にグローブを6万個寄贈するそうだ。

大谷翔平君くらい収入があるなら、当たり前だと思う。

同じ世代で、嫌、年齢は関係なく、特殊詐欺で人を騙して金稼いでる。

みたいな人、同じ人間だよ。

金があれば詐欺なんてしない?

なるほどね。

大谷翔平君も金がなかったら詐欺に走るかな?

鶏が先か?卵が先か?

と言うけど?

違うんじゃない?

そういう人間性が彼を作った。

詐欺に走るような人間性が、今の自分の状況や環境を作ったのかもよ?

そういうことをエネルギーだと言っている。

苦しい時に何をするか?

どう考えるか?

難しいんだけど、そういうことなのかな?

と、若い若い彼から考えさせられた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?