命の価値

命の価値って、みんな同じかな?

自分の命、大切な人の命、他人の命。

同じわけないか。

命は大切だ。

命より大切なものはない!とか言う人いるね?

分かって言ってるのかな?

本当にそう思ってるならウクライナを助けないと。

どっちがいいとか、戦争の理由とかは私にはわからない。

メディアの情報しか知らないから。

でも、ウクライナの一般市民が死んでるなら助けないといけないんじゃないの?

みんなの命は平等に大切ならね。

でも、誰もロシアに攻め込んだとは聞かないしね。

いや、戦争を酷くしろと言っているのではない。

ましてや、戦争を続ける意味も分からない。

たくさんの人の命が、毎日毎日、失われているんだよ。

どうも、他人の命を、自分や大切な人の命と同じに扱っているとは思えないんだよねー

なのに、人の命は大切だと言う。

うん。

間違ってはないけどね。

説得力なくない?

年間、数万人も自殺する国なんだから、もうちょっと真剣に考えたほうが良くないかな?

それとも、神に祈るか?

かんながらたまちはえませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?