税金

期限までに納付しろ?

ってか毎年、振込用紙が来るのが遅い。

ついでに与党自民党が裏金問題で脱税してるかもしれない?

どの口が言ってるんだ?

って話だよ。

毎年、期限内に納付してるよ。

ほんとムカつく奴らだ。

こんなんなら少子化で、そのうち日本なくなってもいいかも?

って、思っちゃうよね。

日本みたいに良い国ないぜ。

日本人は変わってしまったのかもね? 

少子化対策も金の話ばかり。

確かに金の問題で子供を諦める人もいる。

でも、その前に何にそんなに金がかかる?

教育費って意見が多くない?

その教育費は身になってるかな?

中国や韓国は完全に破綻してる。

超学歴社会。

で、大卒でも仕事ない。

日本も近くない?

昔は大学行く人が少なかった。

大卒に価値があったね。

今はみんな大学に行く。

ついでに言うなら終身雇用でもなくなるなら学歴で就職する意味ある?

昔は貧乏子沢山とか言ったよ。

本当に問題は金かな?

学歴で決まらない時代が来てない?

今なら生成AI扱えれば中学生でも稼げるんじゃない?

あんまりメディアやネットが垂れ流すニュースを真に受け過ぎじゃないのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?