イジメ社会

イジメ社会?

イジメ教育と言ってもいいよ。

この世の中はイジメだらけだ。

基本的に、強いものが弱いものをイジメる。

ネットゲームに、凄い金額を課金する人がいるね。

何でだろう?

って理解出来なかった。

強くなりたいから。

それはいいと思う。

課金する事自体も趣味だろうから、何の問題もないよ。

呑みに行くも、ゴルフするも同じことだもんね。

何に興味があるかの問題。

ただね、その強くなることが、弱いものを蹂躙するためなら話は別だよ。

自分の好き勝手やるために強くなりたい?

まぁ、この世の中はそんなものだ。

子供の頃は力の強さ。

会社に入れば役職。

政治家になれば、金と人数。

スポーツ観戦だって、負けたら文句言う人とかいるしね。

勝てば官軍か?

で?

子供達にはイジメはダメだって?

伝わるかなぁ?

差別はダメだって言っても、容姿の良し悪しでモテるとか。

金あれば、チビでもデブでもハゲでもモテる。

失礼m(_ _)m

言い方悪いけど、現実社会だ。

これって、やっぱり世界観と価値観を、どう持って生きるか?

なんじゃないかな?

そうは言っても、一人じゃ生きられない。

人との関わりの中で生きてるしね。

まぁ、私達、先生から殴られてた世代は、殴ってた世代が悪い!

と言いたいところだが、今だにヤンキー漫画や映画が流行るしね。

で、感動の大作とかいうよ。

私もビーバップ世代。

好きだよ。

でも、街でヤンキーの大群がケンカしてるのを誰が感動するんだい?

イケメン俳優が集まっている映画を画面越しに見ているからでしょう?

誤解のないようにね。

やっぱり強いものに、憧れるのは仕方ないもんね。

野球だって、サッカーだって、ラグビーだって、負けてばかりなら感動しないかぁ?

でも、スポーツや映画や、ゲームの中にして、現実社会は強いものが、弱いものを助ける。

そんな世界に、なるといいね。

それをカッコいいと思えるような世界にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?