病気

まず、自分では、どうしようもない病気もある。

それは大前提で、あえて書いてみよう。

健康というのは万人の望みだろうか?

健康の方がいいけど、不健康なことは辞められない。

ってのが、ひとつ。

もうひとつは、病気のほうが都合がいい。

都合がいいと思ってないかもよ。

でも、無意識で、そうなんだ。

この場合、治んないね。

病名は何であれ、何かから、誰かから守られる。

病気だから、しょうがない。

でも、わざとではないからね。

無意識だよ。

でも、その考えを無意識ごと変えないと治らないね。

脳と心に矛盾を抱える。

人間って意外となりたいものになってるよ。

夢が叶わない?

意外と無意識で思ってる姿になってるんだよね。

ただ脳で、どうしてもなりたい。

でも、心がそうでない場合もあるね。

そんな人たくさんいるよ。

病気だけじゃない。

人生もそうだ。

占い頼んできて、メッチャ喧嘩腰の人。

うん?

あなたは、私のことを敵だと思っている?

じゃあ、何故、相談に来た?

病気を治したい?

じゃあ、こうしてみたら?

それは嫌だ。

やりたくない。

はっはーん!

本当は治し方知ってる?

もしくは、治したいと思ってない?

心当たりない?

なになに?

喧嘩腰なのは占いが当たってないから?

前の彼氏、浮気性だったよね?

違う?

浮気性なのは、前の前の彼氏?

だから、当たってないって?

それ、バレたのが前の前の彼氏で、前の彼氏はバレなかった。

なーんてことはないのかな??

自分の知ってることが正しいの?

じゃあ、何しに来たのかな?

この考え方を理解できない?

私は、あなたの悩みを減らしてあげたかった。

でも、敵対視されたら無理だ。

これ他人にやるのもダメだけど、自分にやると慢性病になる。

身体か心か精神か。

弱いところか、弱ってるところに出やすい。

私は、こんな病気だから。

SNSでアピールする人多いよ。

別にダメではない。

でも何でだろう?

って思うだけ。

その症状があるから?

医者が、そう言ったから?

私の主義は病名付けられてないから、病気ではない。

人と違うからといって病気ではない。

人と違うのは、もしかしたら天才かもしれない。

何か文句でも?

聞かないけどねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?