パンダ

凄い思い入れをする人がいる。

パンダに限らず犬でも猫でも。

私も犬や猫は可愛いとは思うけどね。

例えば人間に対しても愛情深い人達なのだろうか?

それとも人間は愛せないからの動物愛なのか?

だとすると少子化と動物愛は比例するかな?

よくペットを家族だと言う人がいる。

それはいいのだが本当の家族を殺す人がいるからね。

どうなんだろうね?

自分に従うから可愛がるのなら子供に愛情は注げないかもね?

よく子供が言うこと聞かないって言う人いるよね。

聞いて当たり前?

聞かないならエサ抜き?

そうはいかないよ。

聞きたくないことを言ってる場合もあるかもね?

子供を育てるのはペットを飼うようにはいかない。

だから面倒くさいからペットを飼う?
 
それは危ない考え方だね。

自分本位。

難しいけど、ちゃんと考えないと飼えないから捨てるみたいな。

子供が邪魔になり殺す。

根本的には同じかもね?

まぁ似てるよ。

やっぱり自分本位。

自分のことだけ。

想像力の欠如。

本読んだり勉強することの大切さに繫っているのかもよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?