価値観の相違?

最近、色々あるね。

宝塚歌劇団の問題も特有な世界だもんね。

昔は良かったけど今はダメ。

会社の偉い、おじさんが着いてこれない。

アナウンサーが、それでも一人の人が亡くなっている。

人の命より大切なものはない。

と言っていた。

一人の人が亡くなっているから大問題ですよ。

ても、みんながみんな人の命が一番大切だと思ってるかね?

悪く言うなら、前提条件を決めつけている。

と、言えなくもない。

きっと、人の命より大切なものはないだろう?

と思った人もいるだろう?

でも、みんながみんなそうなら、戦争なんて起こるはずがない。

大麻グミを無くすと、もっと悪いものができる。

と製造会社の社長が言ってた。

うーん? 

一理あるけど、最初から、そんなものは作らなければ良い。

合法かどうかを言いたがるね。

合法というより、非合法ではないじゃない?

そうなると法の抜け道を探しているように聞こえるのだが?

話変わるけど、羽生結弦君が離婚した。

あれだけの結果を出したアスリートでさえ、人生は順風満帆とはいかない。

最近は普通は幸せではないそうだ。

自分を認めるのは、確かに難しい。

でも、やっぱり隣の芝は青いんだよ。

どんな人でも色々なことを抱えて生きている。

あっ、離婚が不幸だと言っているのではない。

私はバツイチだが、離婚して、とっても幸せだ。

そうそう。

昔、気功の師匠が幸せになるのに、金はいらない、時間もいらない。

と、言ってあった。

良くわからなかった。

これが、最近わかったのよ。

幸せって、外側にはない。

自分の内側の問題なんだ。

他人と比べようが、世間がどうだろうが。

それを自分が、どう思うかなんだよね。
 
ということは、自分が幸せだと思えば幸せだし、不幸だと思えば不幸なのよ。

そんなわけない?

私も聞いた頃は分らなかった。

何故なら、欲望が叶ってなかったから。

幸せを何かに求めてたのね。

まぁ、そのうち分かるといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?