心理テスト

心理テストが、また流行ってる。

占いは、ずっと流行ってると言ってもいいかな?

何のためにか?

何となくの、楽しみかな?

それならそれでいいけどね。

前提条件が決まってないなら、何となくしかないからね。

良く、当たってると喜んでる芸能人をテレビで見る。

真に受けちゃってない?

芸能人が美味しいというものは、本当に美味しい?

エンターテイメントだよ。

それ以前に当たってるって、何基準?

自分の知ってることだけでしょう?

自分の知ってることを金払ってまで他人に聞く。

オモロイ現象だね。

だから、騙してでも儲かればいいみたいな占い師がはびこる。

何言ってるんだ?

って?

じゃあ、あなたを占おう。

あなたには浮気性の元彼A君、マジメな元彼B君がいたとする。

そこに、あなたには浮気性の元彼がいますね?

と言われれば、あなたは、当たってるって思うよ。

でも、それはB君だ!

と言われたら?

外れてる。

ってならない?

でも、本当に?

あなたの認識では、そうだろうね?

それは、あなたがA君は浮気者だと知っていたから。

本当はB君は、もっとヒドイ浮気者だったかもしれない。

あなたが知らなかっただけかもしれない。

そうなると、もはや当たってるも外れてるも、あなたの認識次第なんだよね。

言ってる意味、分かるかな?

だから、無駄な金使わずに、占いでも心理テストでも、自分の役に立つ使い方をしたほうが良くない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?