時間の感覚が?

スペイン戦って昨日の朝だっけ?

そうか、まだ26時間くらいなのね?

あんまり何回もテレビで流すから、もう2〜3日前の出来事のように感じる。

私は若い頃、人間みんな一日24時間だから、時間は平等だと思っていた。

でも、疑う余地がある気がして来た。

時間って起きてても寝てても24時間?

寝てる時間の方が短く感じない?

だいたい一日24時間とか、一年365日は本当なの?

誰かが、そう言ってるから信じてるけどね。

時間に限らず、地球と太陽の距離って誰が決めたの?

何となく宇宙は、そうなってるんじゃない?

もうちょい遠かったら、寒くて生きられない。

水も凍ってしまう。

近ければ近いで恐怖だよ。

暑くて暑くて。

水も蒸発してしまうかもね?

さぁ、では、地球と太陽が絶妙な距離にあって、水が存在して、生き物が生きていける。

と、気づいた宇宙人が地球に、どこかの星から来たのだろうか?

それとも、ビッグバン理論?

これこそ、エビデンスはあるのか?????

と、あまり好きではない言葉まで使いたくなるよ。

本当はな〜んにも分かってないのかもよ?

騙されてるとまでは言わないにしても、誰かの都合のいいように作られたものの中で生きてるのかもしれないよ。

それなのに、生まれてきた理由が分からない?

生きていく理由が分からない?

おバカさん!

そんなもの分かるわけないじゃん。

本当は誰も分かってないんじゃないの?

成功者は分かってる?

本当に?

イチロー君や大谷翔平君は、子供の頃から書いていた?

それって後付けじゃない?

書いてたけど、その通りにならなかった人の例は?

これは、意図的に騙されてる可能性があるね。

成功哲学とか売りたい人にね。

まぁ、いいや。

株で何十億稼いだ人の家にはトイレが7個だっけ?

人数分でよくない?

高級外車乗ったら偉くなった気がする?

ブランドバッグ持って注目されたい?

それ、バッグが注目されてるね。

何か人目気にして流されて生きてきたなぁって最近思うんだよね。

どうせいつか死ぬよ。

死ぬのって何で?

食べ物?

生活習慣?

ストレス?

また今度にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?