見出し画像

ハーブファスティング腎臓体験記、実践編3日目

初めて五日ファスティング(断食)に挑戦します。忙しい人、又は働きながらハーブファスティングをやってみたい人の参考になれば幸いです。今回はその3日目です。

令和2年2月19日(水)腎臓ハーブ飲み始めてから3日目でファスティングは2日目に入りました。

朝カプセル2個、コントレックスをコップに3杯、クランベリージュース100ccを飲んで出社。会社に残りのコントレックス1.5Lペットボトルを持って行った。

社内では昼休みにカゴメの「あまいトマト」1本とコーヒー1杯飲んだ。ちょっとした事で腰がギクッとなり腰を痛めた。軽いギックリ腰になった。

14時頃排便有り、尿は相変わらず真っ黄色だった。

夜はカプセル2個、ハーブティーに黒豆茶を入れて飲んだ。具の無い味噌汁(インスタント)を1つ飲んだ、本当はインスタントでない方が良いと思うが作る気がしない。

今の所は特に苦しいとか大変とかと言う感じは無い。そもそもこのハーブファスティングは他の断食と違い、液体をどれだけ取ってもOKなので空腹感を感じることがない。

What is ファスティング?

「ファスティング」と書くと何それ?と聞かれるし、「断食」と書くと苦行みたいに思われるので伝えるのが難しいけど、自分で体験して思うのは、それほど問題のある方法ではなく日常無理なく行えるので、断食道場等に行く必要も無く、体重は減り、頭はスッキリして来るので良いことずくめだと思う。

僕にとってハーブファスティングとは「心と体のデトックス」であり、「断捨離」です。心も断捨離出来るのは素晴らしいと思いませんか?

今日も最後までお読み下さってありがとうございました。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?