見出し画像

gnomeノームさん

門戸厄神さんの近くにあるパン屋さん。
知ってはいたのですけれども、入ったことなく、いつも並んでるなぁ。と思ってはいた。

先日、友人のランチの帰りに、一緒に行ってみよう!ということになるも、あいにく定休日。

という話を家族に話していたら、
な、なんと、買ってきてくれた!

食パン 475円

コレが、1/2 とかいてあり、6枚。
その倍が、一本とかいていて、と、
この2種類。
サンドイッチ用に半分の厚さに切ってもらうことはできるらしい。
食パンは、それだけ。

で、あと、調理パンみたいなのが売ってたらしい。

☆☆☆

早速、ちょっと焼いて食べてみた。
うーん、これまでの食パンの中で、1番美味しいといっても言い過ぎじゃないくらいだ。
これは、焼かないで食べても美味しいんじゃないかな?
バターつけなくても食パンの味がする。
ちょっと厚めの、この厚さがよい。

うん、また買ってみよ。

***
・マイバックは持参すべし。
・小さな店なので、外にずらり待つことになる。
・時間によっては、スライスしてもらえない(焼きたては)
・早く食べた方が美味しい。
・少し焼いて、バターはつけなくても良い。
・買ってすぐなら、焼かないで食べてみたい。
・すごく美味しい香りがするので、盗難に注意⚠️
***

〒662-0824 兵庫県西宮市門戸東町8−25
gnome(ノーム)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?