見出し画像

Goodbye 渡邉晋。Forever渡邉晋。

渡邉晋退任。

いつか来ると分かっていたけどずっと来ないで欲しかった。

でも、その時は突然やってくる。いや、もう来てしまったのだ。

先に言っておくが僕は渡邉監督が大好きだ。戦術面で面白さを見せてくれたのはもちろん、僕はその人間性、そして頭脳が大好きだ。

彼の言語化する能力はズバ抜けている。と思っている。

ポディショナルプレーという欧州の最先端を立ち位置という言葉に変えチームに持ち込んだ。5レーンという流行を知らずしていつのまにか自分で勝手に考えてしまっていた。

生まれる国が違ったら彼はペップになっていたかもしれない。

今回フロントはそんな優秀な彼を手放す決断をした。それは、大変な勇気のいることだったと信じたい。
それは、クラブにとって前向きな一歩だと信じたい。それは、BetterではなくBestだと信じたい。
それは、来年の飛躍の第一歩なのだと信じたい。
それは、渡邉晋と達成できなかったものを達成するための進化だと信じたい。

ベガルタ仙台と渡邉晋の両者が来年の今笑っていられるように。

またどこかで会いましょう。さようなら渡邉監督。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?