見出し画像

朝鮮学校について。

はい。

年末の忙しさに任せて更新という単語を脳裏から消しし民カイトです。

たまには書こうってかもっと書こう。

今日の話。
朝鮮学校に補助金は出すべきか。

ええ。割と真面目な話。
なんでねこんなこと書こうかなとか思ったのかっていうとさ、梁さんなんだよねぇ。

震災からしばらくしてのCNNのインタビューにペラペラの関西弁で答える仙台のバンディエラ。寡黙なのにふざけてくれて、いいお父さんで、努力家で、サッカー愛が人一倍強くて、向上心を持ち続けてて。

もう誰がどう見ても日本人なんじゃないか?
ってくらい日本人なんだけど北朝鮮人なわけですよ。
北朝鮮代表にだって何度も呼ばれてるし、落選して悔しがってる姿も見てきた。
それでこそ仙台の梁だった。
そこに国籍もなにも関係ない。
一国の代表としての梁勇基に勝るかっこいい人間はいなかった。

それでさ、まぁ貼るのはやめるけど今回梁さんが退団する運びになった時に右側と思しき人からの国に帰れって言うツイート見かけちゃって。

普通に悔しかったんだよねぇ。
僕も昔梁さんのユニ着て練習試合に行ったらテポドンってヤジられたことがある。
ブチギレたけどさ。

板橋の朝鮮人学校に練習試合に行ったこともある。
僕はなんでだか出なかったんだけどフィジカルやばいって話したかな。

まぁとにかく僕の好きな梁さんの最終学歴は阪南大。
その前は大阪朝鮮高級学校。
悪いかい?

本当に反日教育ゴリゴリでやってると思うかい?
だとしたら日本人の奥さんと3人の子供と仲良く日本で暮らさないよねきっと。
梁さんが嫌いなものはきっと今も昔もジェフユナイテッド千葉だけです。(気になったらGoogleでジェフ 梁さんとでも調べてみると分かるんじゃないかな)

おいといて、僕はね朝鮮学校にも補助金出してもいいんじゃないかなと個人的には思うわけです。

少なくとも、国に帰れとかそう言うこと言う奴にはお前らも差別されてみろとしか思わないんですよ。
日本を選んで日本で生きてくれてる。
まぁ納税もしてくれる。
まぁ別に全額と言わずとも多少の補助金出すことはいいんじゃないかなと思うわけです。
補助金もらってる国はたくさんあるじゃないの。

まぁでももっと情報公開は徹底されてもいいかなとは思うけど。授業参観の様子のブログは読んだけど、普段の様子は調べてもあまり出てこなかったし。
http://mimikuro.hatenablog.com/entry/2018/05/14/192351

ただ、それは普通の高校にも言えるわけで。
本当にカリキュラムに則ってますか?って学校たくさんあるんじゃないですか?
世界史の授業の時間で世界史やってますか?化学をやったりしてませんか?みたいな。僕には苦痛でしたよ。的な。

そう考えたらね、国のお金貰いたいです。っていうならもっと情報公開徹底しましょうよと。
あ、貰ってるならなおのこと徹底しやがれと。
そして、僕は少しの寛容さも必要に思います。
ちょっとでも不備が、単位数がってなるからみんな偽造するんじゃないかなって。
多少のゆとり、裁量持たせればいいんじゃないかなと。

以上本日のまとめ。
差別するな。
朝鮮学校への補助金は検討してもいいんじゃないか?
情報公開は大事だ。
そして、梁さんまた新しい姿を僕らに見せてください。
まだまだ僕らの戦いは始まったばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?