ソサイチ。

深夜に更新、カイトです。
緩めの投稿。
本日、ソサイチ参戦二度目にして初勝利👏

もう昨日か。
おいていて、いい感じにサッカー好きな人にめぐまれていい感じにメンバー集まって参戦しているソサイチですがやっと勝利を掴むことができました。
実に6戦目にしての初勝利。

経験者を揃えてもなかなか勝てない辛さはありますが、チームの監督(謎の役職)として嬉しいです。

多分俺自身のブランクが一番長くて、サッカーを引退して約5年、フットサルをかじったのを考えても4年以上が経っています。
サッカーをやっていた時より確実に知識は増えてもそれを活かすのはなかなか難しく、またそれが僕をサッカーの世界に誘っていきます。

さて今日の僕の活躍っぷりですが、、、、
イエローカードandかしまった結果のスタミナ切れで倒れる、、、、、、
はい。

1試合目の相手が一番強かったですね。
僕の渾身のシマオタックルはいとも簡単に交わされてしまいました。
2試合目、これは初戦に比べると戦いやすかったですが、なかなかゴールに結びつかずそしてしっかりアフターで滑っていったぼくのスライディングはイエローカードを喰らいました。いつもは騒がしい僕もこれに関しては抗議の「こ」の字も出せないほどのしっかりしたファールでした。
ちなみにこの試合のベストシーンはうちのチームの選手がユニホームを引っ張られてると声に出してアピールした時のうなずく審判と流されるファールでした。
審判批判ですw

さて3試合目、ついに我らの初勝利は訪れます。
スタミナに難がありすぎる、ありすぎてもはやスタミナ????的存在である僕は謎のフル出場で歓喜に立ち会う事と相成りました。
試合半分くらいで交代する気満々でオーバーラップしてみたり鹿島る(リードを守るためにボールをひたすらキープすること)にチャレンジでスタミナ切れて倒れたり、しっかり後ろから蹴られて倒れたらファールはもらったけど審判に「あんまり当たってないからね」と謎の迷言をもらったり(マジで痛かった)
ファンキーにポッピーにサッカーを楽しみました。

サッカーの楽しさ。
観るも楽しいけどやっぱりやるのは一番ですね。
いや観る方が楽しいか、、、、悩む。
とにかくサッカーには夢がある。

次は2勝、3勝目指して頑張ります。

緩めとかいいつつめっちゃ書いてしまった、、、
ではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?