見出し画像

2年半ぶりの海外inタイ🇹🇭・カンボジア🇰🇭(2022.8)vol.1

お久しぶりです。

カイトです。
すっかりご無沙汰、半年以上ぶりの更新になってしまいました。
このあたりの継続性のなさ、反省。

さて、今回は2年半ぶりに海外に行ってきましたのでその様子、しかと文字に書き起こしておきたいと思い
今回の旅行先はタイ、そしてカンボジアです。
タイはプチ1人旅、カンボジアはたくさんの仲間たちとともに。

てことで久しぶりの旅vlog、レッツラスタート。

(久しぶりの旅vlog、書き方忘れてるな)
(ということで書きながら修正されていくと思いますのでお許しを)
(確か話し言葉で書くのが好きだったような)

初日!

今回の旅のスタート地点は羽田空港でございます。
羽田の民として当たり前の選択。
飛行機って見るだけでテンション上がりますよね、はい。

ってなわけで、飛行機に早速乗り込む、、、前に懐かしのバイト先で食事を。

そう六厘舎!!!
一緒に働いてたスタッフさんにちょっとこんにちはって声かけたら覚えてもらっていた時の感動。

そして流石の美味しさ。
これで心置きなく海外に行けます。

んなわけで搭乗👋

もちろん今回もエコノミーでございます。
三列独占と行きたいところでしたが、隣にも人が来てしまいました。

搭乗率は7〜8割ほど。
まぁお盆の時期だったので仕方ない反面、思った以上の需要回復に感動。
帰国時PCRが無くなればもっと行きやすくなりそうですね。

搭乗してしばらくすると早速の機内食。
いくらなんでもお腹いっぱいすぎて流石にちょっとお残ししました。
でも異国の味を感じる、旅のスタート感のある機内食でした。
(お飲み物はワインでございます)

その後はひたすらウトウトとネトフリでダウンロードしてきたどうでしょうの無限ループを繰り返して、、、

謎の険しい表情をするなどして、、、


無事にタイに到着。

長旅ご苦労様さん。
と自分に声をかけつつ。

空港線に飛び乗りました。
飛び乗ってはないか。
ホームで結構待ったもんな。

ってことで移動完了。

僕には到底似つかわしくない、おしゃれホテル、、、

vol.1はこのくらいにしますか。と。
だってね、タイは2つの意味でじゆう時間(自由時間・10時間)しかなかったんですよ

ってことで一回では勿体無いのでもう一回行きます!

vol.2はタイ滞在記(またダジャレみたいになってしまった)

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?