漆黒の特急(ミステリートレイン)


コナンと有希子さんと赤井秀一と阿笠博士とキッドと、
コナンに協力してくれた人の多さ、そして協力者のみんなの連携プレーが、
灰原とベルツリー急行の乗客の命を守ったよね。


ベルツリー急行、いま思えばバーボンとベルモットだから、コナンにとっては安全な人たちだよね。
敵ではなく、どちらかというと味方の人たちだったよね(笑)
(ベルモットは灰原をロックオンしてたけど)


ジン・ウォッカは列車もろともホームにいる人も巻き込んで爆破しようと考えてた。
それに対し、ベルモットは乗客など関係のない人を巻き込まない方法をとることが多い。


降谷零は、エレーナの娘が死んでしまった可能性に対して何も反応していないけれど、心境はどうなんだろう…


名探偵コナンの単行本の裏表紙の鍵穴、いちばん出演回数が多いのはベルモットなんじゃ…?(笑)
クリス・ヴィンヤード、ベルツリーの時の火傷赤井の変装、梓さんの変装。