見出し画像

FILE1101 捜索


キッドのマジックショー


いや〜すごいな〜
マジシャンキッド、かっこいいな〜
まじっく快斗の時は、かっこいい裏でいろいろせっせとやってるけど…
そう考えると、まじっく快斗は怪盗キッドの情熱大陸みたいな…(笑)


王冠を探せ!


次郎吉おじ様が閃いている!(笑)

中森警部が冴えてる!(笑)
展示ケースに何か仕掛けがありそうだよね。

喫茶ポアロ


安室さんすごい…!
梓さんのケチャップからそこまで推理するとは…!

安室さんがコナン少年を思い浮かべるコマ好きすぎる…
安室さんのコナンへの信頼がうかがえる(泣)


コナンは謎が解けたらしい!
ここからどうやって2人の梓さんとエレベーターでランデヴー状態になるんだ?!?!(笑)




事件編


手ブラを強調するキッド。何かあるのか?!

停電させたってことは、電気が消えていないとトリック上不便が生じたってことだよね。

なるほど!
ケチャップは本当にケチャップだったんだ!
重曹で薄められていたけど。

リバーシブルがヒントかな?

今回、"風"が何かヒントになってるんだと思うんだけど…

警報が鳴ってないから、王冠はまだ展示ケースの中にあると思う。
王冠に黒い塗料を塗ったとか?
となると、怪しいのは狩野さんだ。
彼は宝石だけでなく、王冠全体に空気を吹き付けていたからね。
そこに黒い塗料を混ぜていたのでは?

いや〜でもそれだったら、キッドの予告時間になる前の、室内が明るい時に誰かが細工に気づきそうだよなー。
停電させて、王冠にピンポイントに照明を当ててたからな、
それが塗料と関係あるのかも?